ええ、今日は休みだったんすよ。んだけど、ぼくらのかわりに泊り込みで仕事をしている協力会社さんの方から「工具がないゾ」と。「材料も、なんか、たりねっす」っと。「ならば」と、ボクは片道3時間の現場へと向かいました。今日は土曜日だし、早朝なので道は空いてるだろうと…思いきや、向かう方面がかの温泉地、鳴子方面だったからか前を3台ほど景色を楽しみながら40キロぐらいで走行する車がボクの行く手を阻みました。「むぅ」っと思いつつ、ちょっとガマンしていたのですが後ろのドライバーの方々はご立腹のご様子。グイグイ迫ってくるんです。「トロトロ走ってんじゃねぇよ!このカスがッ!!」と(想像です)。「オレじゃねぇすっ!」っと叫んだところで聞こえるわけないので、やっぱ、ガマンしていたんですが、こんな時、思い出すのがアノCM。「みぃーさぁーきぃーっ!いけーっ!!」っと。んで、行ったんです。イヤだったんですけど。すると、どうでしょう。後ろから「おれもぅ!!」「アッシも行くデやんすっ!!」「ワタシもいくですぅ!」っと3台ほど付いてきました。これで一気にガンパレード状態へと。「みなのものっ!我に付いてくるがイイっ!全軍抜刀!突撃せよ!ガンパレーードッ!!」っと(バカ)。すごーくコワかったんですけど、おしっこ、ジャージャー漏らしながらも(うそっす)3台抜いたんですよ。「あはっ、ぼくたちの勝ちだよ!」っと、リザルト画面へと…、じゃなくて後ろを見ると、ノロかった前2台は右折していき、もう一台は気を利かせて路肩に寄ったので彼らはムリな運転をすることなく、突破したようです。ボクはといえば、あせったせいでウインカーも出しっぱなしでした。…。も、逃げましたよ。恥ずかしいから、ダッシュで。そんなこんなで、やっとさっき着いたワケです。ふぅー。